福田がしゃべる

2010.4.18@浅草花月

 

-相変わらず、ちょっと遅れてくるお客さんが多い。→福田「早く来てる人に迷惑がかかるんですから!……そんなこと思ってませんけど。考えたことないですけど」
-神保町の差し入れでもらったトウガラシせんべいを食べた→結論としては、ウォシュレットをしながらうんこをするとトイレが汚れるので、やめたほうがいい。

-福田「そのあとトイレ掃除しましたけど。のっけからうんこの話になっちゃいましたけど」

 

-イシバシハザマ
-オロナミンC以外の炭酸が飲めないという硲。コーラも飲めない。→福田「あんな爽快な飲み物ないでしょ」
-女の子でもよく炭酸が飲めないという子がいるが、あれは絶対かわいこぶっているだけだと言う福田。「ほんとはコーラ一気飲みしてゲップしてる」
-学生時代、福田は立って授業を受けていた。硲「鉛筆長くないと無理やん」
-学校の机には世界史の教科書しか入っていなかった。福田「『今日は世界史かー』って(机から教科書を取り出す)」→何の授業でも、読んでいるのは世界史の教科書。だから世界史は得意。

 

-グランジ五明
-「まただ、また8時だ」
-Twitterについて。福田「『今帰ってます』『寝ます』……はぁ?」
-五明「大に聞いとくよ。『大、なうは何回使っていいの?』『(大の声真似で)一回に決まってるだろ』」
-「風を感じて」「何言ってもクソミュージシャンみたいですけど」


-LLR伊藤
-「パワーを感じた」
-「めっちゃかわいいやつじゃん」
-「それすぐ忘れちゃうんだよなー」
-「お前は3D見たら目が痛くなる」


-ラフコントロール重岡
-重岡「(はんにゃ)金田だったらそよ風だけど、俺だったら黄砂」
-ドヤンキー
-ただの優しいおっさん
-又吉「岡部とは次のW杯まで、福田とは一生口きかん」
-彼女が怒っているときに重岡がそれを蔑ろにして歯を磨いていたら、イライラした彼女が「なんで話きかないの!?」と言って自分から歯ブラシを取り上げ、何を思ったか真っ二つに折ろうとして、でも当然折れなくて、「なー!!」と叫んでそれを打ち捨てたときも笑ってしまった。