6期'n' Roll Live

2009.10.7 @品川よしもとプリンスシアター

チームで対決。コーナーの合間にネタ。
トーク重視チーム:アームストロング、ミルククラウン、ピクニック
テレビスターチーム:ものいい、マキシマムパーパーサムセブンbyセブン宮平
チームノア(緑のTシャツだから):グランジLLR
モンモンチーム:ロシアンモンキーチーモンチョーチュウセブンbyセブン玉城

  • ピンスポインアウト(MC:川口)
  • 大きい声で言った普通のドヤをフューチャーされる遠山→遠山「俺だけ一年先輩なんだ」一同「一緒、一緒」
  • 終始「ややウケ」。川口「一回、お客さんの顔見ましょう」
  • 「このあとはネタ、一番目はミルククラウン」と言われて吐きそうになる竹内。「あんなにウケてなかったのにネタやらされるんすか」
  • ミルククラウン/漫才:ダンス
  • LLR/漫才:サッカー
  • 福田「いま入ってきたお客さん、ラッキーですね。さっき”ピンスポインアウト”っていう、すっごい面白いコーナーがあったんですけど」
  • マキシマムパーパーサム/漫才:ヒーローの変身
  • 長澤「どうも、span!です」つよし「いや、なんか二人のシルエット似てるって言われたことあるけど」長澤「え?俺らspan!じゃないの?」つよし「俺らマキシマムパーパーサムやで」長澤「あ、あれ(モニターに映っているコンビ名)か」つよし「そうそう、俺らあれやで」長澤「サインも変えなきゃ」つよし「ああ、サインもspan!って書いてたん?」
  • ツッコミが勢い余って噛むつよし。長澤「何?同期がいっぱいいるから楽しいのか?」
  • ババンババンバンバン(MC:伊藤)→モンモンチームVSトーク重視チーム
  • 菊池「どっち(のチーム)からやるの?」伊藤「……あっ」一同「(笑)」→菊池「聞いたことある!?MCが止まって『……あっ』って」
  • 菊池「伊藤ちゃん、ずっと手ぇ震えてるけど」伊藤「これはもう病気なんで」→分かりやすくぶるぶる震える伊藤の手に突っ込む安村と菊池。伊藤「来るね〜、両脇から」
  • ワチャワチャのくだりで前に立ってしまう伊藤。菊池「かぶってるよ!!」
  • 伊藤「もう6期生めんどくせぇよ〜」
  • トーク重視チームの番になった途端、全くふざけず、すぐに正解する安村。安村「間違えた方がよかったっすか?」
  • 安村が責められているときに後ろからやいやい言うピクニック。伊藤「完全にアームストロングのコバンザメですね」
  • 袋叩きにあうピクニック。→ピク「ふえーん」菊池「ただのいじめられっ子じゃん」
  • 次のネタはピクニックから。→ピクニックに絡むアーム。栗山「ラブサンバディトゥナイトか?」安村「世界に一つだけの花じゃない?」栗山「あ、Tシャツ帽子?」安村「俺さっき聞いたもん、世界に一つだけの花だよ」
  • ピクニックの次はグランジ。安村「グランジは、コントです」
  • 即興あいうえお作文問題当て(MC:川口)→チームノアVSテレビスターチーム
  • チームノア→”ジブリ”のお題をか行で。
  • か(遠山):「……か〜、そう来るか〜!」→「風の谷のナウシカ」とかあるじゃん!となる一同
  • き(福田):「気持ち悪りい」→川口「福田の脳の中ではそうなんです」
  • おじゃま虫ジェスチャー(MC:安村)→チームノアVSモンモンチーム
  • 弾丸ジャッキー!」とポーズをとる安村。でも、福田が盛り上がるとなぜかやめてしまう。
  • ジェスチャークイズを正解させる前にかぶっている紅白帽を取られたら負け。圧倒的に有利な五明。
  • 紅白帽をかぶった姿が、大だけ「戦時中の子供」
  • 五明にイヤイヤ向かっていく白井。「もうやだよ〜」
  • 五明と向かい合うと、ヘビに睨まれたカエルのようになる中須。川口「こんなもん吉本一のモンスターやないか」
  • 全くはまらないストIIのベガ
  • ギャグ当て(MC:川口)→テレビスターチームVSトーク重視チーム
  • チームのメンバーが小道具を使ってやったギャグを当てる。
  • トーク重視チーム:リアルなネコの形のティッシュケース。当てる人は竹内。
  • 栗山「ティッシュ使う状況ってことだろ?……」川口「なんかやらしいな」安村「じゃあ俺がオナニーするから〜」栗山「やめろ、モリエールくらいにしとけ」安村「ああ、ここ品川か。高輪だった」
  • ピクニック「(ネコを首に巻いて)デヴィ夫人ざます」
  • 逆に竹内はどんなギャグをやりそうか。栗山「こういうのやんない?(ネコを抱き上げて)『しょうがねーな……』」
  • 竹内「ねっこひーろしっ」
  • 竹内「うちじゃ飼えないんだよ」
  • 竹内「ようこそ、校長の猫田です」
  • テレビスターチーム:カサ。当てる人はつよし。
  • 奈緒「(カサを首の後ろで開いて)天草四郎!」→ジェントル「五年ぶりに見た〜」
  • つよし「52cmの大きいほうのやつ!!」
  • つよし「(カサを首の後ろで開いて)勘三郎」→川口「人違いー!」
  • つよし「(カサを足元で回して)ぎょぴちゃん」→一同「(笑)きんぎょ注意報の。わぴこ」
  • 栗山「(マキパーが)『ハゲた!』って言ってるけど、(正しくは)ハゲが見えたってことだから。『ハゲた!』だったら、今その帽子の中では生えてるってことになるからね」長澤・つよし「えっ?(顔を見合わせる)」栗山「(笑)そこまで行ったら、病気だよ」
  • 優勝はトーク重視チーム。泣くフリの安村「脇くせっ」
  • 最後、ピクニックと五明のノリ。