EAST MEETS WEST Vol.2〜若手芸人東西交流戦〜

2010.3.9(品川花月

MC:ロシアンモンキー

  • Wii fitの話で焦らす中須
  • 福田を隣に連れていく中川。村本と福田は似ているので間違える。
  • ウインクキラーゲーム(MC:瀬下)
  • 瀬下がルール説明をし終えると、「まあ、パン食い競争みたいなもんですね」と、川原。
  • ウインクキラーをこっそり選ぶ瀬下。坂本「え〜俺!?」→安村に決定。
  • ウインクをされたら、おもしろ三文字を言いながら死ななければいけない。
  • 川原の三文字:「にもじ」
  • ネタ時間4分のところを7分やったLLR。そのせいでコーナーが一個潰れた。
  • 前にアドレスを交換した村本・福田。「今日は会えてよかった」などの長文を送った村本に対して福田が返したのは、「了解。」の一言のみ。→栗山「俺に送るときみたいに猫の絵文字使えよ」村本「猫の絵文字とか使うんや〜……」
  • お客さんが温かかったしよくウケたので、そろそろ冠番組があると思っている村本。折れることのない鼻。
  • NSC地獄の下位打線」が大阪にも当てはまるのか気になっている福田。→でも、東京6・7・8期に当たる大阪23・24・25期は、それぞれ友近・スマイル、span!ジャルジャル、プラスマイナスと、ちゃんと売れている人たちがいることが判明。福田「ああ、じゃあ東京だけなんだ」
  • 豊作な22期生の中で、スーパーマラドーナと村本は「22期最後のクズ」と呼ばれている。川口「普通”クズ”って最後なんですけどね」
  • 福田に金を借りている中須。後輩に金を借りるなんて、大阪にはあるのかも気になっている福田。栗山「東京でも、こいつ(中須)だけだよ」
  • 中須「でも、一人子供できると2期下がるから」→なので、中須は10期生。黄金世代。
  • 千鳥とよく呑んでいる天竺。川原「大悟さんと飲んでると、どっちが自分か分からなくなる」
  • パラ兄(中川)は東京で言えば6期。→川口「あ、同期なん?敬語使ってアホらしかったわ」
  • パラ兄は、もう辞めてしまった7期生にそっくり。→ウーマンのライブに呼んでもらって、その人(=中川)と福田(=村本)とで偽ウーマンとしてネタをしたい。ただ、その人は今は世界の山ちゃん手羽先をつくっているので、ライブに出られるかどうかは分からない。