女話〜だって男の子だもん〜

2009.11.16 @品川よしもとプリンスシアター
出演:ハローバイバイ金成/ラフ・コントロール重岡/平成ノブシコブシ吉村/グランジ遠山・大/ロシアンモンキー中須/天津 木村/LLR福田/パンサー菅

  • 左から吉村・福田・遠山・重岡・金成・菅・木村・中須・大の並び。
  • 社員さんの推薦で選ばれた福田
  • なぜ呼ばれたか分からない菅。少女漫画ばかり読んでいる。菅「なんで尾形じゃないのかなって」
  • 男女平等について。吉村「それはもう政治の話ですよ!共産主義というね」→福田「(舞台の)左行け」
  • 腹筋が一回もできないような女の子でも、それが騎乗位になるとものすごい動きをする。あれが持っていかれるんじゃないかというほど。木村「ちゃんと置いていってやって思う」
  • 女の子の「炭酸飲めない」は八割ウソだという福田。→女はうそつき
  • 女は秘密を守れない。金成「じゃあ、カラテカの入江は女ってことになるね」
  • 男尊女卑の福田。妹は低知能。家で女性に発言権はない。→福田みたいなのばっかりで隙間がないだけ
  • 男は浮気をする。精子の仕組みからしてそうなっている。→キラー精子・ブロック精子・エッグゲッター
  • 重岡「でも、みんなでやってたらね」
  • 中須家では、お互い一人だけ浮気をしてもいい相手が決まっている。嫁はイルマリ、中須YUKIちゃん。→重岡が嫁にその話をすると、叶姉妹となら浮気してもいいことになった。
  • 下着は上下揃えるべきか問題
  • 福田「あれ、なんで違っちゃうんですか?俺が女だったら揃えると思うから」金成「ブラジャーって高いんだよ。そんなことも知らないの?バカじゃない」吉村「じゃあ、1のブラに対してパンティを2買えばいいじゃない」金成「色んなパンティを楽しみたいんだよ!合わないんだよ、洗濯のローテーションが」
  • 吉村・重岡は上下揃っていないと許せない派。
  • 話を聞いていてずっと腹が立っていた木村。そんなことが気になるのは本当のパンティ好きではない。木村「パンティが好きだから」福田「吉村さん叱ってくれる人来たと思ったら変態だった」
  • じゃあ、いざ寝るときになって上下揃っていない女の子だったらどうするのか。→吉村「まあ流れでやっちゃいますけど」
  • ただ、「刀を持たない農民を斬ってしまった」という後悔が残る重岡。
  • 揃っていなくてもいい遠山。上下揃った状態で喘がれるより、揃っていない状態で喘がれるほうが、「こうなるとも知らずにな」と思って興奮する。
  • 金成「下着が上下揃ってるイコール戦闘態勢と思うのはガキ、そっちに行って(道具を使うとかアブノーマルなことをして)興奮するのは簡単」
  • Tバックは好き嫌いが分かれる。
  • 好きなパンツを説明する金成。金成「Tシャツみたいな素材の、緑とピンクの……」福田「(種類の話じゃなくて)一つのパンツのことを言ってますよね」
  • 裏原っぽいボクサーパンツみたいなのが好きな遠山
  • 実家で洗濯物を取り込む係だった福田。女のパンツがどれだけ汚れているか知っている。最も汚れやすいのは薄ピンクのパンツ。福田「きたなピンクって呼んでるんですけど」
  • 中須嫁のパンツは、ヘソ上まであるようなやつ。さらに、がっちりした矯正ブラ。
  • お尻を叩くのは好きか。→なんで叩くかよく分からないが、女の子が喜ぶと思ってやっている。もしくはAVの影響。
  • そのほうが音がいいので、手の甲で叩く吉村。福田「古畑がキムタク叩いたときみたいな」
  • 福田が直美ちゃんに聞いた話では、AVは全部おかしい。でも、Rioだけはリアルだと言う直美ちゃん。
  • 男が男を襲うというミニコントが楽屋でよく行われている。福田がジャンポケ太田に襲われたときは、背中が床に当たって痛かった。試しに∞ホールにいた芸人みんなにやってもらうと、背中が痛い人と痛くない人とがいた。ブロキャス吉村は、痛くない。遠山「優しいから」
  • 川口もよくやる。福田は痛かったが、中須は相性が良く、さすが相方だと思った。
  • 木村「東京の楽屋どうなってるんですか」
  • 男も女の子のことを学ばなければならない。
  • 前回のライブ後、SMクラブに行ってみた話をする木村。→吉村「もう、捕まるよ」福田「捕まりに東京来た」
  • 「舐めて」はいいけど、「しゃぶって」「くわえて」は言えない吉村
  • 慣れていそうな女の人がアレを「おちん」と呼ぶのを聞いてかわいいと思った遠山。それ以来、舐めてもらいたいときは「おちんして」と言う。自分のかわいさアピールも兼ねて。
  • 萎える喘ぎ声→男はセックスの途中でも意識がはっきりしている。動物的に、最中に何かに襲われたとき女を助けるため。
  • 2ちゃんねるで性病と言われている吉村。前にも性病にかかったことがある。福田「前に性病になった人がまたかかる確率は、普通の人の30倍らしいですよ」重岡「エイズにもかかりやすいからね」福田「30倍ですよ。30倍」吉村「……」大「お笑いライブなんで、やめません?」
  • コーナーに行く前に、トイレに行く吉村。大「マスかいて来るんじゃないの」
  • 自分の気持ちのいいところを相手に知らせる方法
  • SONYがそういう機械を開発すればいいと一人で力説する大→福田「俺せっかくSONY入ってその研究やらされたら辞めるよ」
  • サラッと「ク○ト○ス」と言う大
  • 女の子がAVを見るなら、企画ものではなく単体女優を見たほうがいいと言う大
  • 遠山「ほんとに監督やってんじゃないの?」→実際、友達がAV女優の事務所(表向きはタレント事務所)で働いている。出演してはいないが、「ダンディ佐藤」という男優としての芸名ももらっている。
  • 金成「二回やってきて見つけたポジションなんだよ」
  • 女あるある
  • 吉村:生理中にするときに、パンツのその面を見られたくなくてストッキングと一緒に脱ごうとするけど、クルクル丸まっちゃって結局その面がドーンと丸見えになる
  • 大:長年付き合った彼女と別れると、他人以上に冷たくなる→同意する遠山。別れ際、号泣して言葉にならず「ありがとう」と書いた携帯画面を見せるも、彼女は「あぁ……」みたいなリアクション。
  • 大:秋田出身の男は埼玉出身の女と気が合う
  • 菅:女の子が物心ついてから持つ最初の夢はケーキ屋さん
  • 木村:背中が汚い女の人はシャンプーをよくすすげていないことを知らない
  • 福田:女の子と別れたあと、三ヶ月後にもう一回チャンス来る(それを逃すともう一生元通りにはなれない)
  • 詩吟
  • それぞれ考えて、木村に詠んでもらう。
  • 吉村:力キ夕レと呼ばれる方々は〜(シリーズ)
  • 遠山:池袋なのに「渋谷のホテル街いますよね」ってブログのコメント欄に書かれる
  • 福田:女の子にメールしてすぐ返事来たと思ったら驚きの文字数
  • 福田:俺が同居人に金借りてるからって同居人の彼女が俺のこと無視する/俺お前のこと嫌いだからな
  • 菅:スッピンでコンビニに行って知り合いに会うと眉毛だけは死守する
  • 菅:「腕枕疲れない?」って聞くけど自分がやめてもらいたいだけ
  • 大:長年付き合っていた彼女と別れたので次付き合うのはもうニューハーフでもいい
  • 中須:嫁の金を盗んで殴られたな/いつかのメリークリスマス