∞ラジオ945「LLRのファミレスナイト/グランジのJUMBOトーク」

2009.11.16 @∞ホール

LLRのファミレスナイト>

  • 声がガラガラの伊藤。一昨日のジャイアンナイトfeat.B'zで潰してしまった。
  • ハルがゲストからアシスタントに昇格
  • 一か月の間に、10円ハゲができたハル。前回の∞ラジオ終わりでできたんじゃないか。
  • 湿気がすごい福田の部屋。服もカビる。
  • 伊藤「換気とかしてる?」福田「かんき?」
  • 除湿機を6個くらい置いていて、すぐに水がたまる。ハル「その水捨ててる?」福田「え?あれ捨てるの?」ハル「もう、加湿してるじゃん」
  • ハル「もう、追い出されるよ」福田「半分追い出されてるからな」
  • THIS IS IT」を見てからマイケルにはまっている福田→マイケルの物真似(日本語)
  • ハル「むかし俺が着てた赤いGジャン、『マイケルだ!』ってバカにしてたじゃん。あれあげるって言ったら?」福田「着るよ。マイケルになれるなら。バイトだってするし」ハル・伊藤「(笑)」福田「何でもする(笑)」
  • 福田「ネバーランド作ろうかな、庭に。子猫集めて」
  • 世界中の子供を連れて漫才。福田「ネタ終わり、みんなでWE ARE THE WORLD歌うから」→伊藤は色的にスティービーワンダー役。福田「あとは視力だな」伊藤「……めっちゃ恐いこと言うじゃん」
  • ♪「スリラー」
  • OH!MYコンブ
  • ボンボンでやっていた漫画。原作は秋本康。福田「おニャン子クラブAKB48、OH!MYコンブ」→ただ、アニメは五か月で打ち切り。
  • 作中で主人公が作る「リトルグルメ」を検証。おいしかった場合は「OH!MYコンブ」、まずい場合は「お口に合いません」。
  • ポテトチップス+チョコパイ:全員「お口に合いません」
  • 卵黄+オロナミンC:伊藤のみ「OH!MYコンブ」
  • 麦茶+サイダー:福田のみ「OH!MYコンブ」
  • 海苔+綿パチ:全員「お口に合いません」。伊藤「おいしいけどなんか邪魔してると思ったら、海苔だった」福田「(笑)ただの綿パチ好きだった」
  • コーラ+コーヒー:全員「お口に合いません」


グランジのJUMBOトーク

  • 「負タケ頑ゴメ煌トクイ」は、相方(吉村・大・ジェントル)の似ている三人が自分を出そうと始めたライブ。
  • 徳井の猫の件を初めて知った五明
  • 大が、立ち飲み屋で話しかけてきた外人に好きな芸人を聞くと、まさかの「LLR」。
  • 表参道で吉田さんと座っているときに、「グランジさんですよね」と男の人に声をかけられた大。でも、「五明さん、応援してます」と言われる。大「俺見えてないんじゃねーかなって思ったよ」五明「おれ髪伸ばしたの大と間違われるからなのに、それでもそれか」
  • 五明も、今日エッグマンに行く途中で「芸人さんですよね」と声をかけられるが、「シアターDってどこですか?」と聞かれる。別のライブに行くお客さんだった。「フレッシュネスバーガーの四階です」と答えてあげた五明。
  • 遠山も、稽古帰りに押見さんと歩いているときに、客引きのお兄さんに「グランジの遠山さんですよね!」と声をかけられる。→その後、ずっと黙っている押見。遠山が「どうしたんですか?」と聞くと、「はっきり言うけど、俺、おまえに嫉妬してるよ」と、押見。
  • そのお兄さんを知っている大。「大さん」と寄ってくるので、芸人をやめた後輩かと思っていた。→その人はAGE AGEもたまに見に来ていると言う大。大「だから、同伴とかで来てるんじゃないの」遠山・五明「同伴!?AGE AGEで!?」
  • 一つの国をターゲットにして売れる。
  • 家城さんとオコチャがタイに行ってショーを見たとき、素人として舞台に上がったら、元々ショーをやっていた人たちよりウケた。舞台に上がる階段で転ぶフリをしたり、オコチャの立てない人のネタをやったりしたらものすごくウケる。
  • しっくりさせよう
  • お題と、事前アンケートでお客さんに書いてもらった適当な単語とを組み合わせてしっくりするかどうか。
  • いつも単独のタイトルなどを、適当なフレーズを組み合わせて作るのが楽しいので。
  • お題は「ドラえもん のび太の○○」「崖の上の○○」「風の谷の○○」「ゴジラ対○○」
  • ”崖の上の関町”→大「関町すごいとこまで来たよ。名前出すだけでウケる」
  • ”風の谷の文田””風の谷の児玉”→大「なんで9期ばっかりなの」
  • ”風の谷の三島由紀夫””崖の上のお餅””ゴジラ対チビ”などが、しっくりくる。