男のキャデラック会議室

2009.12.1 @∞ホール

  • 漫才:結婚式の余興
  • 大「俺が一番ゲロ吐きたいから」「もういいよ!歌間違えてごめんねー」
  • コント:進路指導
  • 京橋花月でのBENKEIの話
  • 音響のハプニング。芸人人生の中で最も恐かったと言う五明。
  • 殺陣で刀を抜こうとしたら、上げた腕が首飾りに引っ掛かってギブスみたいになってしまった大。仕方ないのでもう片方の手で戦ったら、素手なのに、流れる効果音は刀の音。大「超合金だよ」
  • URAKENのときにはいたキヨちゃんが、退学させられている。
  • 五明が自分でメイクするときのドーランの塗り方が気になると言う遠山。髪の生え際辺りをちょっとだけ塗り残しているのを見ると笑ってしまうので、やめてもらいたい。→ちゃんと塗っていると言う五明→言い争い→遠山の腹にパンチする五明→足を踏みならす遠山
  • 「天満(てんま)橋」と言おうとして「てまん橋」と間違う五明→ニヤニヤする遠山・大。大「(指で)こういう形でしょ」
  • 意外と京橋は何もない。遠山が、押見さんと一緒にホテルまで帰りながら、ほとんど人通りのない道を「押見さんですよー!犬の心の押見さんですよー!」と言いながら歩いていたら、押見さんにマジの感じで怒られ、そこから「すいませんでした」と静かになる。
  • 大「ナンパしようとしたってこと?」遠山「つかまればいいけど、誰もいないから」大「反対側行った?野良猫みたいな女いるよ」
  • 突然、AGEチャレのMC終わりのノブコブ吉村が乱入
  • 吉村「(お客さんが)何人かゲロ吐きそうな顔してるけど、関係ないよ」
  • 五明「昨日も一緒で、(吉村と)二人でいたけど、なんか……全然楽しくなかったですよね(笑)」
  • 昔は吉村派だった五明だが、今は又吉派。影響されて暗くなっているという吉村。遠山「そう!ジャムトランプ時代はもっと元気だった。ツッコミで、(脚を上げて)『なんでだよ!なんでだよ!』って」
  • 大と福田は、給料日後しか吉村に話しかけて来ない。「先生」と呼ぶ。スケジュールを聞きつけて本社で待ち構えて、三つ指ついて出迎える。
  • 吉村「前は(グランジノブコブで)共通のお客さんいたのにね、知らない人ばっかりだ」
  • 一度、若手の決起集会みたいなのを開いた吉村。若手を100人近く集めて、2〜30万使った。だが、その後二日で失われたカリスマ。その場でも、吉村より重さんが挨拶したときのほうが盛り上がった。
  • 吉村「綾部も来たよ、『崇ぃ』って。『やってんのか?』って」→綾部の真似がうまい吉村
  • AGE AGEに出ているような人は本当にみんな来たのに、遠山だけ来なかった。吉村「そういうところ!」
  • 大「こいつ、電話も折り返さないし」遠山「だって、大からの電話はだいたいお金のことだから」大「いや、仕事の話でもかけ直して来ない。夜中の2時3時とか」一同「寝てるよ!!」→大「コウモリにメール送ったらすぐ返ってくるのに」一同「え?」「何ですか?」大「今のはアニマルコメディです。佐藤大のアニマルコメディ」
  • 大「五明はすぐに返ってくるけど」五明「俺は二人とちゃんと連絡できてるよ」
  • 仲のいい遠山・吉村。吉村がコンビニの夜勤のバイトをしていた頃、コンビニの電話で二時間電話していた。何日か前も電話で喋った。
  • 遠山・吉村・又吉のユニットもまたやろうという話が出ていた。
  • ユニットライブの話。大「ドゥー……イ?だっけ?」遠山「その話は……」
  • 吉村「ドゥーイって何?」→DOYからYが方向性の違いで脱退した経緯を話す遠山。吉村「俺、方向性示してないよ」
  • 大「すごい集客らしいんですよ。だから俺、今度見に行って、上からキ厶〇ョンナ厶みたいに拍手しようかと思って」吉村「その拍手は独裁者しかしちゃダメ」
  • 「負タケ頑ゴメ煌トクイ」の話。五明「ふだん自分を出せない、相方の似てる三人が」吉村「相方の〜〜(※忘れましたが、それぞれ相方に否定的なスタンスでやってるんでしょ?みたいな感じのこと)」五明「あ、違います。すごいなーっていうことです、吉村さんとジェントルと大が。遠山さんは、すいません」遠山「寂しいんだけど……」
  • ここからアンケートの質問に答える。
  • ”PGBツアーはどうでしたか?”
  • ゴミをクリオネと見間違うナベ
  • ツアーに一回だけ行ったノブコブ。ピースと一緒に行った。前日、同期だけど年上の綾部は「遅刻するなよ。特に崇と健太は遅刻しやすいんだから」とみんなに注意していたが、自分が遅刻。しかし全身真っ黒でコーディネート。吉村「そんな暇あったら遅刻しなかっただろって」
  • 綾部のおしゃれはすごい。キメキメの綾部が、ハットに手をかけたポーズで壁にもたれかかって立っているのを見た吉村。吉村「マイケルが死んだってウソだったんだって思ったんだから」
  • ”森ガールって知ってますか?”
  • ほぼ的確に知っている大。他は誰も知らない。
  • ”何も考えずにアンケートに頼るのはどうかと思う”
  • 遠山「アンケートやめたらいいのか!!」
  • グランジとしてこれからどこを目指してるんですか?”
  • 大「向かってる方向性はバラバラかもしれないけど」→シティボーイズが本当にいいと思う遠山。それぞれ活動していても、年1回の単独ライブで集まる。
  • 吉村「グランジのネタもなあなあになって来てるんじゃないの?五明がギャーギャー騒いだらいいみたいな」五明「緻密に練られたコントですよ(笑)」大「ネタに関しては誇り持ってやってますよ」
  • ”女王様とどんなプレイをしたいですか?”
  • 大「ここ二人(遠山・吉村)はMでしょ」→最近はSにも目覚めた吉村。最初は攻められていた自分が急に攻めたときの、女の人の「えっ、なんで!?」というリアクションがいい。
  • SMクラブに行ってみたい遠山。吉村「あんたはハマるよー」
  • 痛いのは嫌だと言う遠山。でも動画は見る。
  • トークが楽しい、もっと喋りたいと言う吉村。→シャッフルトークをすればいい
  • いつも一緒にライブをやっているLLRとシャッフルトークをするグランジ。遠山「もう喋ることないんだから」→LLRと年に16回くらいトークライブをしているグランジ
  • テレビばっかり出ていると言われる吉村。遠山「はねるのトびらやら」吉村「あっ!このあとアメトーク(おどけたポーズ)」→吉村「なんでウケねーんだ。人間がこんな陽気になったのに」
  • グランジの大阪での単独の告知→吉村「触発された!御コントやんないとね!!」
  • 遠山「でも、皆さん今日吉村来てよかったですよね?」→まばらな拍手。吉村「……」遠山「彼は傷つきやすいんだ!!」
  • ベルトを外して首を吊ろうとする吉村