シチサンLIVE「条件付き大運動会!」

2009.11.3 @∞ホール

ブロードキャスト/グランジミルククラウンメルヘン倶楽部イシバシハザママキシマムパーパーサム

  • 漫才:万引きGメン
  • トーク:寒さ、吉村母、学祭でのノンスタ井上のいたずら、吉村が電車で出会った外国人家族
  • 赤組:吉村、五明、ジェントル、くにちゃん、石橋、つよし
  • 白組:遠山、大、竹内、たくちゃん、硲、長澤
  • 大と寄り添い、腕を組んで登場のたくちゃん
  • ジャージインの硲、スパッツイン+真っ白の脚におっさんのような靴下の遠山
  • またも天狗様
  • 白いはちまきに赤丸を描き込んでいる大。吉村の選手宣誓にも安西(やすにし)先生の登場にも、日本のために泣く。
  • 湘北高校の中でジェントル一人だけ海南大附属(黄色と青のタンクトップだから?)
  • 双眼鏡玉入れ
  • いじめられっ子のような竹内
  • 徐々にウケる大の「B-29だー!」
  • 玉をカゴに入れられない大
  • 勝ってすごい勢いで喜ぶキャプテンの遠山
  • 重りつき長縄跳び
  • 水の入ったペットボトルを二本、首から提げる。つよし「女子の気持ちや」ジェントル「これおっぱいだとしたら、志村けんさんのおっぱい」
  • 改めてでかい五明
  • つよし「もうちょっとそっち行ってくれへん??」
  • くにちゃんが引っかかって失敗。たくちゃん「ブース!!」房野「お前よりはかわいいわ」
  • たくちゃんとジェントルのミニコントに竹内、早めの「じ〜ご〜く〜!」。ジェントル「珍しく続きがあったんだよー」竹内「地獄の空気に耐えられなくて……」
  • ペットボトルの紐で手首を結ぶ大。房野「おまえどんだけキャラに則るんだよ」
  • サイレント障害競走
  • 大「ここをこう行って、こう行って、ここの隙間をくぐると」
  • 音声さんが音を拾う。大「この小娘(音声さん)が」
  • 膝の骨がポキッと鳴る吉村。遠山「こう(屈伸)しとけバカ!こうしとけバカ!!」
  • 長テーブルの下をくぐれない五明
  • つよし、順調に進むも突然現れた長澤の妨害に噴き出してしまう。
  • これ以上笑いのパターンがないので棄権したい白組
  • やっぱりじじいの石橋、少年のような硲
  • まるでコソドロの大・長澤のときだけ失敗するとブザーが鳴る。大「警報が」
  • 長テーブルをくぐる遠山さんの後ろ姿を見て、「ケツでかい」と囁く白組。
  • 「大輔、あっちあっち」と誘導する大。→サイレント状態のまま、舞台を降りて客席の階段を上って外の階段まで出ていく遠山→しばらくして、「何だよこれ!!!」と叫ぶ声が響く。
  • 目隠しギャグリレー
  • 白組:スケボー
  • 大「西海岸から来ました」
  • 赤組:だるま
  • 吉村「これがヴィトンの新作?」
  • くにちゃん「これをここ(お腹)に埋め込みます」
  • 房野倒し
  • 味方をも次々投げ飛ばしていく五明。最強。
  • 急所を強打する五明
  • 階段をスロープのように頭から落ちていく房野。あわや大惨事。
  • 房野の誕生日35×日前ドッキリ
  • つよし「おめでー」
  • 安西先生が登場、鉄男が体育館を襲撃したときのモップをプレゼント。→「日本一の芸人になりなさい」
  • 反復横とび三人四脚
  • いじめられっ子の竹内、真ん中で振り回されてぐったり
  • 反面、楽しそうな赤組
  • パンスト騎馬戦
  • 長澤・つよしの馬に乗るたくちゃん。くまちゃんパンツを全開にさせられる。
  • ジェントル・くにちゃんの馬に乗る五明。房野「バランス!」
  • 放送終了後、写真プレゼント
  • 「あれ?今日いないチーモンチョーチュウ菊地が写ってるよ」と吉村が言うと、客席がどよめき、「いいなー」と言うお客さん。→遠山「いいなじゃねーよ!!俺のが菊地よりかっこいいだろ!」房野「遠山さんブスですから」
  • 吉村「大輔かっこつけてるなー」