2009夢の芸人生活その実態を発表する会

2009.12.19 @浅草花月
MC:ザ・パンチ松尾
チーモンチョーチュウ/アームストロング/ラフ・コントロール/ピース/LLRザ・パンチ5GAPシベリア文太/犬の心/佐久間一行イシバシハザマ
新人芸人:南国姉妹、チョッキ、キャンディ畑あめ子(あげは)、姫ちゃん

お笑い芸人もみんな生きている。キャリア5年以上の先輩芸人たちが、新人芸人たちを前に今年、どんな素晴らしい生活を過ごしてきたか(?)、それがいかに憧れるべき毎日だったか(?)君たちにどんな未来が待っているか(?)を堂々と語る2009総括のプライベート全開放トークショウ開催決定。

  • 南山を唯一まともとしてかわいがる松尾
  • 新喜劇終わりで遅れて来たピース→遅れた分を取り戻そうとボケまくる綾部。
  • 犬の心:一年のうち半分以上深夜稽古をしていた。
  • 池谷:嫁がグランジ五明にペロペロ発言
  • 池谷が家城と五明と飲んでいたときに、別の場所で合コンを主催していた池谷嫁。→一同「合コン?」→もともと家城と仲のいい池谷嫁。メールしたりしている。→一同「それ大丈夫なの?」→池谷が先に帰った後、合コン終わりの池谷嫁&女性陣が、家城&五明と合流して飲むことに。→酒乱の池谷嫁、合コンの時点で既に酔っており、家城&五明と合流するなり「ごめたん、ペロペロしてあげようか?」発言。→一同「え??」
  • 重岡「それは、僕らが思ってる”ペロペロ”でいいんですか?」池谷「たぶん」→松尾「大勢の前で『嫁ヤリマン』って言ってるんですよ」
  • 押見:抱かれたい芸人第1位
  • 下ネタ苦手な母親が、「抱かれたい芸人第1位おめでとう」と言うのが恥ずかしかったのか、「アレされたい芸人第1位おめでとう」と言ってきて、よけい卑猥な感じに。→あめ子が抱かれたいのは福田。
  • ピース:レッドカーペット賞

イマジンのネタで受賞。奇しくも、収録日はジョンレノンの命日だった。

  • チーモン:マネージャーに嫌われる
  • 単独の打ち上げ用に会社からお金を貰ったが、二次会のカラオケの分は経費で落とせないと言われる→「常識で考えてくださいよ」と言われたことに対して、白井がキレて口答えしたことから嫌われる。→仕事を削られる。→その後、白井がかなり腰を低くして本気で謝るも、マネージャーが酒が入っていたこともあって「芸人なんだからボケろよ」などと言われる→終いには「こんな奴ら売れませんよ!!」と言われる。
  • アームが一ヶ月休みなしだったのは、その当時削られたチーモンの仕事を全て回されていたため。
  • LLRアントニオ猪木と共演
  • 楽屋で「『元気ですかーっ!』って言ってもらいたいけど、無理だよなー」とみんなで話していたら、猪木が到着→エレベーターが開いた瞬間に、まんきんで「元気ですかーっ!」。安売り。
  • ラフコン:ENJOYツアー
  • ツアーを楽しんでいる後輩たち。重岡「安なんてババア呼んでたんですから」→騒然とする一同。安村の肩を抱く綾部。綾部「同志だったんだな」→安が自ら呼んだわけではなく、「お前も後輩に奢れ」と井本に言われたボンがデリヘルを奢ってやると言うので呼んだ。
  • 安村曰く、ババアに見えるだけで実際は若かった。→綾部、「話が違うじゃねえか!!」と激怒。
  • 新人芸人からの質問
  • 国場「皆さんはどんな車に乗ってるんですか?」伊藤「主に中央線です」
  • 姫ちゃん「とりま、ギャラを教えてください」一同「『とりま』?」菊地「それは、犬の美容師さん(トリマー)のギャラを教えてくださいってこと?」→重岡「月1000万もらってるけど、貰ったらすぐに980万ぐらいドブに捨てるから、手取りは20万前後」森木「私は捨てません。失くします」
  • 告知後、浜崎・秋本のミニコントに突然伊藤も加わる。