東京大吾組の相方トークライブ〜やつらは今頃、雪見酒でも呑んでるだろう〜

2009.12.12 @シアターD
POISON GIRL BAND阿部、グランジ遠山・五明、マキシマムパーパーサムつよし、LLR伊藤、スリムクラブ内間、エリートヤンキー西島

  • 遠山仕切り
  • ワンコインライブくらいの心づもりで来た一同→しかし実際のチケット代は1500円。震えが来る一同。
  • ふだん大吾組に行っている人?と客席に問うと、ちらほら手が挙がる。→阿部「ガソリンまいていい?」
  • 大吾組が誕生した経緯を予想。「金がない、でも酒は飲みたい」と考えた大が、優しい吉田さんを「坊っちゃん」と祭り上げる→乗っかる福田・長澤。この三人が中心になっている。
  • 普段の大吾組オールナイトは、五時間のうち四時間、大と福田が喋っている。
  • 大吾組の神保町の話。
  • チラシで「演出:佐藤大」という文字を見て恐ろしくなった五明。
  • 大吾組がその稽古をしていた頃、仕事終わりに大に「大輔このあと何もないんだろ?俺稽古だから」と言われた遠山。「知らねーよ!!」とめっちゃ頭に来た。モリエールの二階の楽屋で言われたことも覚えている。
  • 神保町が終わったあと、遠山にこっそり「あいつ(大)ほんと自分勝手だな」と言う坊っちゃん。さらに「すごいと思うわ、遠山と五明」と坊ちゃんが言った……と言うところを、「すごいと思うわ、大と五明」と言い間違う遠山。
  • 大吾組ツアーは何をしているのか、手に入れた行程表で確認する→なぜかクシャクシャの行程表。五明「(ツアー集合場所の)新宿西口で奪い取ってきたでしょ」
  • 酒飲んでばっかりのツアー。→阿部「酒飲んで、客かいて」
  • 橘のブログを読んでいる西島
  • あっちが吉田を頭に「坊っちゃん」とするなら、こっちは阿部を頭に「オジョー(※五明の表記ママ)」として、オジョー組を発足したらどうか。
  • オジョー組遠足の計画
  • 書記の五明
  • ぜんぜん笑っていない人と目が合ってしまった阿部
  • オジョーにはまらない伊藤
  • 高尾山→天狗を本気で探す→天狗をおびき寄せるために河童を連れていく→河童を捕獲→天狗と河童が仲が悪かった場合、取り持ってもらうために鬼を連れていく→ナマハゲを捕獲……の流れ。このプランを逆に実行すればいい。
  • 天狗を30分だけ本気で探す。その内、お客さんが「あともうちょっと!!」「わたし、見たかもしれない」と言い出すはず。
  • 天狗の横顔を鼻から描き出したところ、思いがけず卑猥な感じに
  • 天狗=長澤?
  • 天狗はAGEプロから。→伊藤「でも、売れちゃったらどうします?」阿部「天狗は、売れたら天狗になる」→つよし「今ので終わってよかったでしょ」
  • トークの衝突事故が起こるが、示談で解決。
  • つよし、実は天狗とも河童とも知り合いなのではないか疑惑
  • ナマハゲを呼ぶためには、悪いことをすればいい。→阿部「放火する?」伊藤「なんか燃やしたいんですか?今日」
  • チーモン・ブロキャス・LLRの沖縄ツアーが10万だったから、10万くらい取っていいだろうと言う西島。→チーモンを呼べばいい→チーモンはチークレットゲスト
  • 全ては内間にかかっている

日時:春頃

【1日目】
秋田(現地集合・バス移動)→食事(きりたんぽ・米)→悪い事をする→なまはげ登場→なまはげに今回のツアーの趣旨説明・交渉→宴会

【2日目】
盛岡到着→食事(冷麺)→食事(わんこそば)→土俵作り・八百屋でキュウリ買い出し・100円ショップで霧吹き購入(3班に別れてそれぞれ行動)→チークレットゲスト(チーモンチョーチュー/ネタ30min〜)→お客さんを交えて相撲大会→河童登場→河童に今回のツアーの趣旨説明・交渉→宴会

【3日目】
高尾山到着→写生大会→食事(弁当/1人1品おかず持参)→天狗探し(30min〜/なまはげ・河童待機)
★天狗を捕獲した場合
天狗を交えドッジボール大会→S−1用撮影→解散
★天狗を捕獲出来なかった場合
解散

基本、みなさん一緒にバスで移動ですが、内間はなまはげと河童の送迎があるためバンでの移動となります。

料金:初日のみ参加/100000円
全日参加/600000円