浅草寺裏真夏の怖いコントライブ

2010.8.14(浅草花月
MC:カリカ家城

  • 楽屋で、コンビニの袋からコッペパン(コントの小道具)を出して無言で大に渡す五明を見て、「そういう制度があるのかと思った」と家城。大「配給制度とってないですから。あったら助かりますけど」
  • 犬の心の真剣な演技を袖で見ながら「いやあ、やりすぎでしょう」と批判する田所先生。
  • 家城×ライス×犬の心のクロストーク状態→家城「(グランジに)入って来れないだろ?これがシュール5だからな」遠山「確かに今、三人ともニヤニヤしながら邪魔しないようにしてましたけど」
  • 事前アンケートを見ながらトーク
  • <恐怖体験>
  • <霊感のありそうな人ランキング>一位:長谷川、二位:家城、三位:田所
  • <一緒に肝試しに行きたい人ランキング>一位:五明(理由は「オバケより恐いから」「恐がっていたらかわいいから」)、二位:遠山、三位:家城
  • 自分の恐怖体験を話した後、「ああっ!!」とあらぬ方向を指して脅える大。→家城「今あっち見た人、恥だと思いなさい。何人かいたぞ」
  • 「人間が一番恐い」と言う五明。最近貰った恐ろしい手紙の話。(たぶんブログに書いていた手紙のこと)
  • 押見もちょっと恐いプレゼントを貰ったことがある。→ちょうど話の途中でお客さんが席を立ち、真ん中の通路を通って出ていこうとする→家城「いま出ていくと、完全に(そのプレゼントを)贈った人っていうことになりますけど」押見「恐かった……今、完全にこっち(舞台)に来て刺されるかと思って……」家城「だったらまっすぐこっち来るでしょ。なんで卒業式スタイルなんだよ」
  • 変な空気を一掃してくれるしんちゃんの一言。「とっしー頭蓋骨割れろ」「くわばらトラックに轢かれろ」→桑原を「くわばら」と言うしんちゃん。「くわばら……」「幽遊白書……」とざわめく一同。
  • エンディングでうまく締められない家城→そのフォローに出てきたしんちゃん「押見、……間違えた」→押見「俺が傷ついただけ」
  • 家城「林、早く帰ってきてくれー!!」(林はジュニアと旅行に行っている)