大福トーク8

2010.12.19 ∞ホール

-twitterで、見知らぬ一般の人をフォローする遊びをしている福田。美容師の若者をフォローしている。福田「そいつの毎日が俺のところに飛び込んでくる」
-福田「(向井が)ちょっと声大きいな」大「ここ舞台ですよ。ドトールじゃないですよ」
-クリスマスのメニュー→「ケンタッキーのチキンとかじゃなくて?」福田「聖書読んでるけどチャーハン」大「間違い探しだよ」
-大「だからお前背中に……」福田「大さん、それはシー」

-福田「俺ん家(親の実家)八百屋だもん」一同「?」桑原「え?お父さんが戦場カメラマンで……」福田「なんで俺のオヤジ渡部陽一なんだよ」大「息子早口すぎんだろ」
-「俺と福田売れるんだよ」
-自分が女だったらこの中の誰と付き合いたいか?せーので指差し。福田⇔向井、桑原→福田、大→向井。
-大「……俺は……」桑原「俺も選ばれてませんよ」
-大「向井にピッタリ来る言葉は……ナチュラルキュート」福田「“ピッタリくる言葉“で造語来ると思わなかった。ありもんで来ると思ってた」
-「大さんやべぇもん」
-「こんな話真剣にするくらいだったら手首切りたいけど、好きになったら~」
-大「『ルフィの肌は固くて針を通しません』」桑原「象だよ!!」
-好きなフルーツは何ですか?→大「俺、パイナップル」一同「(笑)」福田「かわいい」
-福田「(好きなフルーツが)梨って言う奴寒いと思ってた」向井「じゃあ福田さんなに好きなんですか?」福田「桃」
-福田「気付いちゃった?実は俺と伊藤、同一人物なんだよ」「嫌いじゃないし好きだけど、伊藤とバッティングしたくない」
-「好奇心のかたまりなんだよ。だから俺オデッセイ」向井「どんどん名言出るじゃないですか!!『俺オデッセイ』?」