東京大吾組の立ち飲みシアター

2010.12.16(品川よしもとプリンスシアター

-スリムクラブM-1決勝進出→「『それを全部記者会見で言いなさい』って」大「『真栄田、言いなさい』」橘「教祖様みたい」
-玉置浩二ドタキャンのFNS歌謡祭でのTOKIO長瀬の「玉置さーん!」は、ベストテンでのマッチの「黒柳さーん!」からの流れ。

-Q10であっちゃんと共演した関町。吉田「俺は大が『あっちゃん』て言ったことで好感度上がったけど」
-Q10の現場で、ライブのため一人だけ早く上がることになった関町。「上半身裸祭っていうライブが……」→共演者ドカーン

-夏はよくジェスチャーゲームをやった。→吉田「海外行っても恐くないね」長澤「でも、(海外で)『置いといて』が伝わるかなー」
-「おっぱいボロン」「ビーチクは隠れてましたけど」→橘「大さん動揺しすぎ」真栄田「小学五年生」
-流行語大賞の話→ハンカチ王子→福田「”持ってる”って、いや、ハンカチを(持ってる)ってこと?って思った」

-カラオケ:中島みゆき「ファイト!」、斎藤和義「ずっと好きだった」、BEGIN「島人ぬ宝」
-真栄田「M-1のことずっと好きだったんで」
-真栄田「なんか、初めて仲間だなって思いました」吉田「今まで何だと思ってたの?」真栄田「楽しい人たち」
-吉田「どうするの?真栄田みたいな奴出てきたら」→じゃあ真栄田を連れていけばいい。真栄田には真栄田。福田「まえだまえだ」
-「俺と大さんで出ましょう」
-「(ファットボーイスリムを)歌えばいい」
-昼間やっている韓流ドラマの主演の俳優が坊ちゃんに似ていると言う大。大「優男だよ。ホモみてぇな」
-「炊き出し軍団てNPO法人だよ」
-「やだよ、渡哲也と大喜利対決とか。絶対面白いもん」
-M-1決勝進出で知名度が上がり、スリムクラブを一回見てみようと思ってこのライブに来た人もいるのでは?と、吉田。→吉田「気遣いできないことに腹立ったわ」
-吉田「大だけは、いつかどんだけ売れても1日で干されると思う」