神保町花月チャレンジ特別公演 東京大吾組『金魚鉢』

2010.9.2(神保町花月

脚本・演出:冨田雄大(劇団オコチャ)
「金魚鉢」で働いている人たち:POISON GIRL BAND吉田、グランジ大、マキシマムパーパーサム長澤、LLR福田、スリムクラブ真栄田、エリートヤンキー
店長:三橋潔(ナルペクト)/常連客:高平圭(THEフォービーズ)/吉田の元彼女:枝村明子

泳いできたつもりだったけど何も変わっていなかった

  • クイズコーナー(?)「勘勘勘」。吉田「家畜から離れて」/大「カモメちゃん」/お尻=「噛む力」(福田)
  • ノブ「ビデオ観ましょうよ。芸能人がいっぱい出てくるんですよ」大「久○さん出てるだろ。エ○○コ○○○か?」
  • 大「即尺だよ」
  • 実「全力でやっちゃうナンバー1は壊れちゃう」
  • 一同「夢かーい!ドテー」
  • エンディングトーク
  • 渡辺謙のつもりでやっていた大
  • 去年の茶番に対する「金返せ」の反応に鑑みて、茶番の後にはあえて「堂々とした方がいい」と気付いた福田。
  • 福田「(お客さんが)金返せるもんなら返してみろみたいな」吉田「どういうこと?受け取りませんってこと?」→福田「ピピピピピ……」一同「フクピューターだ」福田「お客さんとの距離、2000M」橘「2kmかー」