ポテト少年団・菊地の会~ためになる雑学講義~

2010.5.13(ルミネ)

ポテト少年団 菊地/LLR福田/ミルククラウン ジェントル/グランジ佐藤/ライス関町/エリートヤンキー西島/平成ノブシコブシ徳井/POISON GIRL BAND吉田/マキシマムパーパーサム長澤/犬の心 押見/囲碁将棋 根建

 

-席順は徳井以降、不良・落ちこぼれライン。不良なのにけっこう前のほうに座っている徳井。

-今回のテーマはスラムダンク

-最終エピソードである山王戦で、受付スタッフの女の子が……というくだりを熱っぽく語る菊地さん。

-スラダンは、かつて新聞の全面広告を飾ったこともある。→福田「聖○新聞は?」大「赤○は?」
-「あきらめたらそこで試合終了ですよ」について。徳井「あ、そこで言うんだ。もっと序盤かと思ってた」押見「いや、序盤にも言うんだよ」徳井「あっ、かぶせか」

-エチュードのノリ。→押見「なんか、みんなセリフあるみたいだな……」
-福田「プレイボールと一緒ですね」一同「……」福田「セリフ間違えた」→袖に戻って、エア台本を確認する福田。
-この日、AGE AGEのコーナーで伊藤ちゃんと腕相撲をして腕を痛めた菊地さん。福田「クラッシャー伊藤にやられたんですね」

-背中を痛めるという最高のハプニングが起きた(「俺は今なんだよ」を言えるタイミング)にもかかわらず、普通に「大丈夫っす」と答えてしまう根建。いい奴。

 -大「菊地さん、俺バスケ始めます!」
-福田「マンガより面白い。すごい、あの人(菊地さん)。マンガの4倍面白かった」
-長澤「みんな、帰ったらDEAR BOYS読み直して」