東京大吾組

2009.12.25 @シアターブラッツ

  • 福田「みんなでプレゼント交換しましょう。いったん解散して、お客さんもプレゼント買ってきてもらって。ああ、でも大さんお金ないのか」吉田「大が、給料日なのにお金がないっていう」
  • キャップにパーカーのフードをかぶせて出てくる大。一同「エミネムだ」
  • クリスマスらしいことはせず、ワイドショー形式で今年を振り返る。月ごとの出来事が書かれたスケッチブックを見てトーク
  • 吉田さんが進行、それ以外がコメンテーター。
  • 1月:「エリカ様&高城剛が結婚」「安達祐実井戸田が離婚」で、プラマイゼロ。
  • ハチミツ二郎が経営しているちゃんこ屋の名刺での肩書は、「ハイパーちゃんこクリエイター」
  • 線香花火時代にB-1で共演していた又吉曰く、エリカ様は礼儀正しい。
  • 3月:WBC優勝
  • 右利きの今中が左投げなのは、子供のころ近所のおばさんから貰ったグローブが左利き用だったため。
  • 松井も、子供の頃に友達と遊んでいて「お前は右で打つとすごすぎてつまらないから」と言われて以来左打ちに。→ということは、松井も今中も本気じゃない。福田「松井、そろそろ本気出してほしい」
  • 長澤「僕も、子供の頃はハゲてなかったんですけど」
  • 4月:水嶋ヒロ絢香が結婚
  • 水嶋ヒロはかっこよくて慶応を出ていて性格もよさそうだし、めちゃくちゃ美人というわけではない絢香を選ぶところがずるい。→福田「まあ、結局負け惜しみかもしれないけど」
  • ドロップで共演して以来、アホマイルド坂本さんと仲がいい水嶋ヒロ。→キュートン加入?
  • そこから何とか水嶋ヒ口に辿りつこうとして、坂本さんの出待ちが増えるのではないか。
  • 6月:鼠先輩引退
  • 鼠先輩は裏にバイザーがいるはず。操られている。→真栄田「エンタの神様思い出しました」
  • 11月:「Gacktが年齢を公表」「森繁死去」
  • 「(Gacktが)いくつだったんですか?」という一同の声に、「90くらい」と吉田。森繁と勘違い。
  • 天地人での加藤清史郎くんの名ゼリフは何か?というクイズ→大「『アイワズゲイ』」
  • 高田純次は最高に面白い。吉田がテレビを見ていて今までで一番笑ったのは、高田純次の「どこでも寝れます。ただし下が濡れてなければ」という発言。
  • 阪神師匠はかわいい。浅草花月の楽屋で巨人師匠がゴルフを見ていたが、ジャンポケ斉藤に乗っかって馬券を購入した若手たちがいるのに気付くと「巨人くん、若手が競馬見たがってるから」と言って競馬を見せてくれた。→しばらくして、阪神師匠が一人で外した馬券を握り潰していた。自分が見たかっただけだった。