品川オータムフェスタ トライアングル〜トリオのトリオによるトリオのためのイベント〜

2009.9.7 @品川よしもとプリンスシアター

ヤングチーム:グランジジューシーズジャングルポケット・パンサー
アダルトチーム:ニブンノゴ!・Bコース・ポテト少年団

  • MCはポテ少 菊地
  • ヤングチームの登場曲:チョコレイトディスコ→踊る遠山。菊地「遠山のためにこの曲にしたんじゃないんですけどね」
  • 先頭を切って出てきたグランジ、特に大はアダルトチームではないのか疑惑。ハンチング(バーバリー)にチノパンのヤングはいない。
  • パンサーは今回が初参加。
  • アダルトチームの登場曲:100%…SOかもね!
  • 大の声真似をする大川
  • 叩いてかぶってじゃんけんぽん
  • パンサー VS Bコース
  • 川柳
  • アダルトチーム選抜 VS グランジジューシーズ
  • アダルトチームは適当に選抜で、と言ったらポンコツ(ハブ・大川・内藤)が集まってしまった
  • アダルトチーム選抜:右乳首 左くるぶし ずれている(ハブ→内藤→大川)
  • グランジ:ワイワイと パン食い競争 参加せず(大→遠山→五明)
  • 動体視力
  • ハブ・大川・内藤 VS 五明・松橋・赤羽
  • 菊地「おおっ、またポンコツ!!」
  • 台車に乗った状態で舞台を横切って、客席のランダムな位置に掲げられた文字のカードを並べ替えて言葉を判別できるか。台車を押すのはそれぞれ敵チームの人。
  • 台車のスピードがすごく早く、ワードも「みねらる(ミネラル)」と難しかったのに、見事正解する内藤。「おれ動体視力超いいから」
  • 大川の番のはずなのに、台車で運ばれてきたのはどう見ても別人。オフの大川。
  • 即興漫才対決
  • チーム内のシャッフルでトリオを決定。
  • 客席に移動させられるナベ。
  • ヤングチーム:佐藤・遠山・尾形→ほぼグランジ。五明っぽく、無理やり髪をお団子にしている尾形。
  • テーマは「告白」、入れなければならないキーワードは「メロン」
  • 尾形の「サンキュー!」に乗っかって、遠山も「サンキュー!」。
  • 大「違うんだよ!俺は、メロン記念日の歌みたいな甘い告白がされたいんだよ」
  • 告白されたい→大に告白しようとする遠山と、応援についてきた尾形。
  • 遠山が大に告白しようとすると、「待った!私、僕、遠山くんのことが……」と、さっきまで女子の演技をしていたはずの尾形。大「男か女かよく分からない!もういいよ!はいっ」
  • アダルトチーム:タケト・森本・中谷
  • テーマは「コンビニ」、入れなければならないキーワードは「電車」
  • 中谷の初日の出(ハブ)・体が柔らかいという森本(ナベ)、とBコースを再現。
  • 初めて漫才をした森本。ネタ終わりで感想を求められるも、「もりもっちゃん冷たくしたもんっ!」と抗議するナベに、「ハハッ」と愛想笑いで返す森本。
  • 遠山も客席に移動させられる。
  • 即興コント対決
  • アダルトチーム:宮地・ナベ・中谷
  • ナベが客席から舞台上へ復活。遠山も、「今だったらみんなに気付かれてないから大丈夫」と言われ、もちろんみんなが見ている中で舞台へ戻る。→「……よっ」と片手を挙げる遠山。
  • 設定は「病院」、お客さんからもらったオチのキーワードは「フェスタ」
  • ヤングチーム:佐藤・五明・菅→またほぼグランジ。名前の書かれた紙が入っている箱の中を結構混ぜたのに、また出てくる「佐藤」。五明「もう、レッドクリフのコントしかできないでしょ」
  • 設定は「学校」、お客さんからもらったオチのキーワードは「日曜日」
  • 菊地「あ、これ見えましたね。『日曜だったんかーい!』とか」大「いや、あんまり言わないでくださいよ」
  • 教壇に立っている先生役の大、学ランを着て席に座っている五明と菅。
  • 五明「先生、関が原の戦いはなんで起きたんですか?」
  • 菅「先生、なんでこの学校はこの髪型じゃなきゃいけないんですか?」大「それは、校長が日本代表の中澤だからだ」
  • 五明「先生、なんでセブンイレブンのおでんはあんなに臭いんですか?」大「あれは、いいものを使っているとは言ってるが実際は違うからだ。でなきゃあの値段で提供できるわけがない」
  • 菅「先生、なんで王様のブランチで後ろに座ってる女の人たちは『かわいー』しか言ってないのにテレビに出れるんですか?」大「それは、事務所の力だ。それか寝ている」
  • 菅「先生、2期生はなんであんなにふざけるんですか?」大「いい質問だ。2期生は、苦楽を共にしすぎた」
  • 五明「先生、その中でもなんでナベさんはああなんですか?」大「こんなこと言いたくないが、ナベさんは5年前に才能がないと思ってやめるべきだった。気付くタイミングはいくらでもあった」
  • 「”ナベ 5年前 気付くタイミングはいくらでもあった”ですね」とノートにメモする五明。
  • 五明「先生、なんで今日は日曜なのに授業をやってるんですか?」大「それは、ここが四次元だからだ」
  • ネタ終わり、「6年前だよ!」と、ナベ。→笑う中谷を、「おまえ7年前だよっ」と叩く菊地。
  • なぜかそこへ入ってきた内藤には、「あいつは中学のときからやべーと思ってたわ」。タケト「じゃあ一緒にやるなよ」菊地「誘われちゃったんで」
  • 大川クイズ
  • 森本・タケト・ハブ・内藤 VS 児玉・松橋・向井・武山・斉藤
  • お題に対する大川の答えを予想するクイズ。
  • 大川を知り尽くしている森本頼み。しかし正解があまりにも突拍子がないので、途中、「考えるの面倒臭くなってきた」と、松橋。
  • 大川曰く、カラテカ入江に気に入れられている向井。泊まりに来いと言われている。向井「二回キスされました」
  • ”オフの大川”が、進行のためにちょいちょい舞台上に現れる。その度にいちいち隠れる大川。
  • <突然この劇場がジャックされた!大川はどうする?>
  • 「大川は食べ物を投げるのが好き」「直前に出てきた単語や、それから連想される言葉をすぐ使う」という森本さんの推理から、”豆を投げる”(ジャック→ジャックと豆の木)と予想したヤングチーム。
  • 正解は、”豆まき”。ヤングチームまさかの正解。
  • <急にあるものを渡されたら、大川はどんなリアクションをするか?>
  • 大川は目隠しとヘッドフォンをした状態で、みんなで予想。出てきたものは、ライブ名に因んで、トライアングル。
  • 「内ちゃんもアホだから、同じなんじゃない?」と言われた内藤がした予想は、”叩く棒を△の間に通す”。
  • 外れたものの、一瞬、叩く棒を△の間に通した大川さん。「えっ?もう一回やって!」と言われると、なぜか違うことをする。タケト「絶対同じことやってくれないんだよなあ」
  • 総合で、アダルトチームの勝利。
  • 大の声真似を地味にし続ける大川。大「もう関わらないでくれよ!」
  • エンディングのBGMはくるりワンダーフォーゲル