私と佐藤大

2010.10.29(神保町花月

ゲスト:グランジ佐藤

 

-大「(時間)戻せる力あったら戻してあげたいですよ。帽子横にしたら戻ればいいんですけどね」家城「『家城さん、今回だけですよ』って」
-大「(外国人は)苦痛を和らげるためにチップスを食べるんじゃないですか」家城「だからあんなにチップス売れてるのか」大「あと、でかいアイスと」
-「アニメ見ちゃう」家城さん。銀魂NARUTO
-大「僕の格好で家城さんの顔乗ってたらアウトですよ」

-家城「(ピカルの定理で)綾部は分かんないけど、吉村は確実に綾部を刺しに行ってる」
-大「め〇ゃイケは沈みかかってる船」→大「獣ですから」家城「獣でも、吉本クリエイティブエージェンシー所属の獣だよ」大「首輪付いてましたね」
-333について。大「ジューシーズとパンサーと、あと僕らですね」

-大「じゃあ僕らとポテ少さんとBコースさんで番組始まる」
-「素敵」という言葉は普通そんなに使わない。→大「あと何だろうな、“素敵“以外に使わない言葉」家城「腐るほどあるだろ。俺“青酸カリのカプセル“って言ったことないよ」
-神棚の酒を飲む。→大「酒飲んで怒る神様なんて俺と一緒なんだから神様じゃないっすよ」家城「お前ほんとにホームレスの言い分だよ」
-大「(金)貸すほうが悪いっすよ」家城「輩の言い分」
-大「秋田では面白いって言われてたのに。県民で一番面白いって」