大秒殺2009〜No.1ギャガー決定戦〜

2009.8.23 @JCBホール

MC:COWCOW山田、ポテト少年団 菊地

  • 予選
  • ルミネなどで行われていた予選で勝ち残ったシード組も一緒になって、順番にギャグを披露。
  • 3ブロックに別れて、それぞれマリポーザ(アホマイルド)・しんじ・スーザンボイル(ガリットチュウ福島)の敵を倒すためにギャグで戦う。
  • すべった場合は、すべり大仏(RG)のVTRが流れる。「〜がち」で終わる歌舞伎あるある縛りかと思いきや、シルバーウルフも現れる。
  • 決勝
  • ルミネなどで行われていた予選で勝ち残ったシード組+さっきの予選で選ばれた人たちのトーナメント戦。太字が勝者。
  • 第一試合
  • ガリットチュウ熊谷 VS ポテト少年団・中谷:敗退した熊谷を労うよし。「熊ちゃんは最近の芸能界のアレで、ギャグを一個失ったんですよ!!」→マンモスなんとかピー。
  • グランジ大 VS 南国姉妹・国場
  • ニブンノゴ!大川 VS COWCOW多田
  • ガリガリガリクソン VS カリカ家城
  • アームストロング安村 VS モンスターエンジン西森
  • グランジ遠山 VS もう中学生:もう中のギャグが終わったあと、判定を待つ遠山の苦笑いのような何とも言えない表情を、「見たこともない鈍器で殴られたような顔をしています」と菊地。
  • あべこうじ VS ダイノジ大地:対決の前後にふざける両氏。菊地「あーこれ、どっちもうざいですね」
  • ピース又吉 VS アップダウン阿部
  • ファミリーレストラン下林 VS 佐久間一行
  • 村越周司 VS かたつむり林
  • ハローバイバイ金成 VS インポッシブル蛭川
  • サバンナ八木 VS グランジ五明
  • ガリットチュウ福島 VS 品川庄司・庄司:ことあるごとに、庄司に「ミキティーを世間に返せ!」と詰め寄るよし。福島は、去り際に「うちの嫁もきれいですよ」と一言。よし「きれいな奥さんいますからね」菊地「そこを気にしてたんですね」
  • Bコース・ハブ VS 世界のナベアツ
  • カナリア安達 VS ニブンノゴ!宮地:サドンデスに突入し、用意していたギャグが足りなくなったらしい安達が焦ってメモを見ようとするも、照明が落とされてしまう。よし「メモは見れなくなってしまいました」
  • 流れ星ちゅうえい VS 椿鬼奴
  • 南海キャンディーズ山ちゃんのベスト8楽屋インタビュー
  • 山ちゃん「見たいって言ったら、ちょっと仕事したらいいよって言われたんで」
  • 順々に話を聞いていくも、遠山には、「次来ると思ってるだろうから飛ばします」。
  • 第三試合
  • ポテト少年団・中谷 VS COWCOW多田:奇遇にも、MCの相方対決。負けてしまった中谷を労う菊地。「内ちゃんには、(中ちゃんが)頑張ってたと伝えておきます。今日は内ちゃんは自宅待機です。歯医者に行くと言ってました」
  • グランジ遠山 VS アップダウン阿部:遠山は「メガネをかけているドラマー」、「ロン毛のドラマー」(いずれも曲はイージュー★ライダー)。
  • ファミリーレストラン下林 VS ハローバイバイ金成
  • Bコース ハブ VS 流れ星ちゅうえい
  • 優勝はハブ。「私は、天才です」
  • 舞台上で写メをとるあべ、審査員の「決勝の二人で、まだやろうと思っていたギャグがもしあったら見たい」というような発言を受けて「これ逆転もあるんじゃない!?」としつこい金成、それを受けていちいち「ちょっと待ったー!」と立ち上がる家城。→菊地「荒らすのは2期生じゃないですか!!あ、優勝してる2期生もいる!」
  • 優勝のトロフィーを運んできたのは、なぜかノンスモ中尾。よし「なんでノンスモーキンのお前!?」菊地「不適切な人が出てきてしまいました」