Jリーグ通信 〜千原ジュニアを慕う者達〜

2009.6.24 @ルミネtheよしもと
山本吉貴/Bコースタケト/どりあんず堤/ピース綾部バッドボーイズ佐田/カリカ林/グランジ/アームストロング安村/若月/カラテカ矢部/ジャングルポケット斉藤/どんぴしゃ赤峯

  • オープニングBGMは、SEA SIDE JET CITY
  • 前回の流れを受けて、今回は堤がMC
  • Jリーグ報告会が、今回からJリーグ通信としてリニューアル。
  • 電車で移動中、梅雨で髪型が決まらなくて憂鬱になっていた徹に薬をあげた亮。徹がそれを口に入れてから「亮ちゃん、さっきの何の薬だったの?」と聞くと、喘息持ちの亮の喘息の薬だった。→亮「薬が多くてわかんない。おれ目も悪いから、それ目の薬だったの。ブルーベリーっぽくなかった?」徹「……え、(結局)俺なんの薬飲まされたの!?」
  • 亮「昨日も、さんま御殿でねー」徹「亮ちゃんがテレビの前で応援してくれて」亮「三回見ちゃった」
  • 斉藤の呼び込みを忘れる堤。
  • 御徒町で買ったブルゾンを着ている斎藤。みんなで素材を確認すると、驚きのポリエステル300%(本人はレザーだと言っている)
  • Jリーグニュース
  • ハクビシンを見た綾部・タケト・林
  • 亮「僕も霊感があるんですよ」徹「綾部さんたちは、本当に見たから。霊とかじゃないから」→おばあちゃんの霊(?)が家にいる。徹「今もいるの!?亮ちゃんの部屋クソきたねえから、俺の部屋来てんじゃん絶対」
  • 朝目覚めると、変な音が。そのおばあちゃんの霊かと思いきや……。亮「味噌汁作ってたのは、徹くんだったんですよ(笑)」一同「……」→亮ちゃんが一番恐いという結論に。
  • タイノッチに出演した山本・林・タケト・堤・ちゅ〜りっぷ網本
  • 緊張して、フリップを出す手の向きがおかしくなる堤
  • 一番後輩(三年目)で「ジュニアさんとの歴も短い」網本が、フリップを出しながら「こちらです。ドン」とアタック音を自ら言うという小慣れ感
  • 笑撃Jフレーズ
  • 五明持ち込み企画。それぞれジュニアに言われたい一言を、笑撃ワンフレーズの形式で披露(太字が、言われたい一言の部分)。ジュニアの物真似がとてもうまい赤峯にジュニアの役をやってもらう。
  • 旅行で、部屋の割り振りを相談するシチュエーション
  • 「俺と堤は一緒でええんちゃう?」
  • ジュニアとご飯に行って、徹くんが注文するシチュエーション
  • 「おまえ、飯のセンスええな」
  • タケト「(徹くんが注文したメニューの中に)Jワードも入ってるね、芋の水割りとか」
  • しかし実際は、「ぼく亮ちゃんと同じ扱いだから、注文もさせてもらえないんですよ」と徹。
  • 亮「お疲れ様でした。じゃあ、僕は帰ります」ジュニア「亮ちゃん(と呼び掛けてピースする)」亮ちゃん「出ましたヤンキーピース!」
  • 山本「カーン鳴ってしゃべってんのお前やで」
  • 次の番の山本がやろうとしている最中に後ろを通る亮。山本「もう、いいかげんにして(と言いながらピース)」亮ちゃん「出ましたヤンキーピース!!」
  • みんながツッコミながらさりげなくピースをするのにいちいち反応して「出ましたヤンキーピース!」を言う亮。
  • 山本
  • ジュニアとバッティングセンターに行くシチュエーション。
  • 「お前……甲子園出たことある?走り方めっちゃかっこええやん」
  • 山本のかっこいい顔オチ。
  • タケト
  • ジュニアに企画を見てもらうシチュエーション。
  • 「お前の発想、俺と似てんな」
  • タケト「大概言われるのは、『お前がいると明るくなるな』とかなんで」
  • 遠山
  • 楽屋に挨拶に行くシチュエーション。
  • 「赤外線、俺受信でええ?」
  • ジュニアの大ファンの遠山。
  • 野球場のロッカールームで「金ねー、もう芸人しんどい」と嘆いている大。
  • 「お前にやったら一千万貸してもええで」
  • なんで野球場のロッカールーム?と言われると、自分がどこにいてもその危機を察知したジュニアが見つけに来てくれるというような意味とのこと。
  • 五明
  • 「お前らのネタ見たけど、声ちっさいねん。全然聞こえへん!……笑い声でな」
  • タケト「このくらいのおしゃれなこと、Jなら言いそうだからね」
  • 佐田
  • 移動の際、ジュニア以外(タケト・五明・堤・佐田)がバイクというシチュエーション。
  • 堤「ジュニアさん以外みんなバイクですね」五明「ジュニアさん、誰かの後ろに乗っていけば」タケト「おい!事故して以来乗ってないんだから」五明「あっ……!」
  • 「俺、佐田の後ろやったら乗ってもええで」
  • 信頼されているという喜び。
  • 安村
  • 「安、大好きやで」
  • 山本「大好きやでって言われたらびっくりするやろ」
  • 綾部
  • 「綾部、熟女の良さ分かってきたわ」
  • タケト「性癖が一緒になりたいの?」
  • 「林さん、昨日お疲れ様でした!ごちそう様でした」
  • 「林より後輩のジュニア」は絶対にありえないから。
  • 矢部
  • 「おまえは、生きてんのか?入江はコンパやナンパや……。もう、解散せえ!ほんで俺と組め」
  • タケト「お前の願望入ってんじゃねーか。入江くんと靖史さんどうするんだよ」
  • 斉藤
  • 「もっと早くあなたに出会いたかった」
  • 自分がネタでやっているやつを言ってもらう。
  • 途中、突然斉藤の頭を殴る佐田。理由は、気を抜いていたから。綾部「警察呼んでください、傷害事件です」
  • エンディング
  • 「次も(MCは)堤がいい、堤でいいよーという人」と山本が客席に問うと、男の人が手を挙げる。握手を求めにいく堤。→堤「めっちゃいい人!」山本「めっちゃいい人とめっちゃ普通の人(堤)が握手してどないすんねん」堤「いやめっちゃ面白い人!!」
  • 次は斉藤MCで。
  • 赤峯「まーでも、来月は靖史でええんちゃう?」